9/22/2016

秋草と白いキノコ





 昨日は裏庭の斜面など、植木屋さんに機械で雑草を刈ってもらったので、
今日は機械の入れない花壇周りを、母と雑草抜き。

一年に二度は、市から池の周りの雑草苅のおじさんが来てくれるのに、
今年はなかなか姿が見えず。
痺れを切らし、有料で頼んでしまいました。

すっかり風通しのよくなった庭から、久しぶりに秋の花をゲット。












 夏の間はほとんど運動せずだったので、昨夕は久しぶりにウォーキング。
いつもの公園に、白いものが点々と・・・

 キノコにしては、デカイ!








 ・・・と思ったら、やっぱりキノコだったのでした。

食べれたら持って帰るのになぁ~。
バターで炒めてパセリのみじん切りをふりかけて、レモンを絞ると
白ワインに合いそうだわ。