3/14/2016

くんくん



寒さの中にも、春薫るこの頃。

我が家のテリア犬チャロフィーも、窓越しの日差しを受けて
何やら鼻を動かしております。

人間はもちろん、動物や植物までも待ち望む春!







 今朝の朝刊より。

京阪電鉄のマドンナ「おけいはん」の広告が載っていました。
高台寺の襖絵の前に、桜と橘を散らした着物がなんとも可愛らしくて!

おけいはんも、現在6代目なんだそう。
個人的には、三代目のおけいはんが一番好きでしたが、
19歳というこちらのおけいはんの笑顔も 初々しくてなかなかいいと思ったり。 

最近の若者には、初々しさの感じられる人が少なくなってしまったのだもの。







裏庭のユキヤナギが三分咲き。

雨で肌寒くても、確実に季節はほろ苦い春に向かっているのです!