11/06/2014

あらためて思うこと



 今日は朝からバタバタと忙しく・・・


夏の金沢旅行の際にお世話になったUさんが
来週我が家に来られるということで、京都駅からの地図をお送りしようと
ネットとプリンターで作業。

改めて実感したのが、
京都駅の構内を、説明するのが結構難しいということ。

いつ行っても人でごった返していますしね。

ようやく出来上がったところで、
今度は急いで、予約していた整骨院へ。









明日は明日で、友人のお祝いごとがあるので
その準備も少し。

その合間に、この子の画像も撮っていました。

撮りおさめです。






 




 




偶然にも、
我が家の隣の市にお住まいの方に迎えていただくことになり、



多分、これは最短記録ではないでしょうか?



日本各地に旅立って行った人形たちは
数えてみるとなんともう、70体以上になります。 

それだけの数を作ったということも、
それだけの人との出逢いがあったということにも、
改めて驚きました。


そして人形たちが旅立ったそれぞれの土地が、
私にとって知らぬ土地ではないような・・・
不思議な愛着を持つようにもなりました。

出不精な私の代わりに、
人形たちが旅をしてくれたのかもしれません。















出逢いというのは、不思議なものです。
そうして、有難く素晴らしいもの。


みなさまに、心より感謝いたします。

これからも人形作りを、楽しみながら続けて行きますよ!