11/11/2014

歩いて出かける






いつも車で出かけていたドラッグストアが、
住宅街をこまごまと抜ければ20分少しで歩いて行けることが分かり
朝10時に母と出発。

運動不足解消のためです。

母は、手をふらなければウォーキングはオッケーということなので。






知らない住宅街というのは、 本当に分かりにくいもので
一筋間違うと目的地に出られないようなこともあり、
iPhone のナビを片手に慎重に進みました。


途中、びっくりするような広いお庭のお宅を発見したり、
色付いた木々を愛でたり。



目的の建物は、突如現れました。
それがまた、今日の冒険を劇的にしてくれて!



薬やらマスクやらを買った後、ふと見ると、隣に星野珈琲。

・・・・・・ちょっと寄ってくかな、のども潤わせなければな・・・。

ちっともダイエットにはならぬのでした(恥)。




朝の10時半だというのに、店内は賑わっていて、
どうやらモーニングが人気のよう。

朝食は7時に食べているので、サラダのついているセットを注文。

これで¥500でしたから、まあお得かな。







帰りも若干迷いつつも、楽しく帰宅。
往路では、また景色も違って見えるもの。




最初の画像はおやつの焼き林檎。

なかなか美味しい。しかも簡単(これが大切)。


焼き林檎は、いかにも秋!という感じがします。