3/20/2014

梅を見に・・・


 


昨日は気晴らしも兼ねて、パートナーと二駅向こうの神社まで
梅の花を見に出かけました。


毎年どこかに梅を見に行きますが、
今年はとっても近場です。

随分前に、足を運んだ記憶があり、
もう一度、その時のぼんやりとした思い出を辿りたい想いがありました・






小高い場所に位置するので、ゆっくり石段を上って。

木々に囲まれた石段は、先ほどまで抜けてきた町中より
明らかに気温が低く肌寒いけれど、それがかえって凛と気持ちがいい。


スピリチュアルってこういう感じかしら・・・


もう終わりだろうと思っていましたが、
まだ大丈夫、綺麗な青空に映えて、ピンと伸びる枝!













お参りもしました。

私は、自分も含めて、皆の健康を・・・。

駅前でカレーを食べて、2時間で帰宅しました。









そして今日は、母と娘と一緒に
大リニューアルした隣町のショッピングモールへ。


久しぶりにゆっくりといろんなお店を見て歩き、
娘の洋服のお見立てなどして、お弁当箱を買って帰宅。

4月からは社会人として、毎日お仕事の娘。
弁当箱も二つあった方がよかろうと・・・。



それで、ちゃんと無料分買い物をしたのに
何故か駐車料金を¥900もとられ、怒り心頭!
次回は気をつけねば。