3/17/2014

いただいたお便り




先日新しいお家に旅立ったブレヴェテ。
見初めて迎えてくださったUさまから、
届いたその日に、嬉しいお便りがありました。

今日はそのご紹介。








 まず、Uさまがこの子に考えてくださっていた場所は、
藤色がかった和モダンなチェストの上でした。

いただいた画像を見て、Uさまがこの子を選ばれた理由が分かったような・・・
だって、とてもよくマッチしていると思いませんか?

ドレスや髪の色、持ち前の雰囲気が
この和モダンの家具の持つ味わいと、似通っています。



お名前ですが、「セシル」とつけさせていただきました。
私もモンゴメリが大好きで、
子供の頃からの愛読書、「ストーリーガール」の中から、お名前拝借。
「セシリー」をフランス読みで「セシル」に。
只今、私のお隣で、優しく微笑んでくれています。


 セシルという名前にビックリ!

 セシル(聖セシリア)はキリスト教の音楽の聖人です。
娘の洗礼名でもあり、私にとっても特別な名前。
(HPのアドレスにも使用しているのですから・・・)


セシル・・・
この子のイメージにピッタリはまって、
これ以外にはもう思い付きません。

 







幼稚園から帰ってきた娘と一緒にドキドキしながら、箱を開けました。
お手紙からのいい香りにうっとり。
包みをといて、初めて対面して、言葉がでませんでした。
本当に美人さん!
娘も、うわ~、といったきり、あとはじーっと見つめていました。
絶対に勝手に触らないこと、とお約束しましたので、
飾ってある箪笥の前にぺたりとすわり、見惚れています。
人形好きの4世の誕生です。
 
箱をあけたときには、緊張して見えたブレヴェテちゃん、
少し慣れたようで、柔らかい表情になりました。
本当にそう見えるので、お人形は不思議です。
 
 

 
小さなお嬢さんも、大切にしてくれそうです。
嬉しい・・・。

お子さまたちのこれからの成長を、セシルは見守ることが出来るのです。
 
幸せな人形ですね。

 










セシルがいてくれるだけで、ホッと優しい気持ちになれます。
ますます家にいることが好きになりそうです。



 そのお気持ち、何よりも嬉しく読ませていただきました。

私の人形はみな、本当に良い方のところに旅立ちます。
今まで、ずっとそうでした。

そして、こうやって皆さんの温かいお言葉をいただけるからこそ、
人形作業を続けていけるのですね。


心より、深く深く感謝です!