2/07/2014

試作は続く



愛犬の抜糸は済みましたが、
試作の材料が山積みなので、もう少し、もう少しと続けています。

先日のバッグを、少しだけ大きさを変えて。






仮りの紐をつけてみたところ。

肩紐ひとつでも太さなど、いろいろ悩みます。
また、バッグなのでしっかりとした作りにしたくて、
厚みをつけるのですが、手縫い部分が骨が折れます!






まだ材料をいくつか探している最中なので、
これで完成!と思えるようになるのは少し先になりそうです。

フォルムの違うものも考えているので、
それの試作も考えると・・・・・・

何かを製品化させようとすると、本当に大変。
いつも、最後まで行き着くまでに、悩んで葛藤します!
自分が心から欲しいと思えるものを、と思いますから。


でも来週には、人形作業と並行させていかなくては。
一番大切なのは人形作りです。

けれど、セラフィンのことで気持ちが乱れがちだった毎日、
こんな新鮮な作業が、心に落ち着きを取り戻させてくれました。








やっと抜糸が済んでも、傷口を舐めないように・・・の
エリザベスカラーは、まだ装着命令が出ているセラフィン。

もういいかげん、うっとおしいやろうなぁ。
明日、先生が「もういいですよ!」って
言ってくれたらいいなぁ。