2/26/2014

オリジナルの女の子





今日もあたたか。

お雛祭りも近いので、キャビネットの中にしまっていた女の子を
椅子に座らせてみました。





この子が出来上がった時、父が
「阿修羅像に似ている!」と気に入ってくれたのを思い出しました。
初めてのオリジナルのモールドです。

今見ると、顔の描き方などやり直したところがいっぱいありますが、
この着物だけは自分ではなく、お師匠さんが縫って下さったので、
美しい仕上がりが自慢です。






着物の桜柄に、母が刺繍をプラスしてくれています。
膝の上のお手玉は、パートナーの金沢のお母さん作。










昨夜から頭痛があり、今朝初めてロキソニンを服用しました。
ぼんやりと効いている感じだったので
また鈍い頭痛を感じ始めた午後、2回目の服用。

すると、夕方から胸が苦しい・・・。

我が家は心臓が弱いので、どうも副作用のようです。

1日2回までということですから、1回にしておけばよかったかなぁ~。