2/21/2014

新しいミレット



まだウィッグを作っていなかったミレットの存在を思い出し、
今日はウィッグ作りを。

ライオンのように、ふさふさと豊かなアッシュブロンド。
たった25cmっぽっちの、小さな小さな女の子なのですよ。





粘土の入荷のこともあり、人形作業は3月から・・・と思っていましたが、
この子を人形の箱から見つけた時、やれることがある!と小躍り。

小さなウィッグを作っているだけで、楽しい時間。
やっぱり人形を作れるのが、一番嬉しい。

当たり前だと思っていたことが、そう簡単に出来なくなった時、
人間はその大切さを思い知りますね。
私にとってはここしばらくが、そんな時間でした。

今、ちょっとだけ・・・いや、かなり幸せな気分(!)

明日からは、この子の衣装作りに入ります。
どんな色が似合うでしょうか・・・







 気分が上向きなのにはもうひとつ理由があります。
いつもいろんな方よりメールをいただきますが、
今日は先日の大雪の日に投函した作品集がやっと届いた!とお知らせのメール。

喜んで、何度もページをめくって下さったことが綴られていて、
胸がいっぱいになりました。

胸がいっぱいと言えば・・・
昨夜の浅田真央選手のフリーも、演技が終わる瞬間、泣きました。
日本中が、一緒に涙したと思います。


人の心に触れ、胸がいっぱいになる。
そんな宝物のような経験を、これからもたくさん出来ますように。
それにはまず、自分を磨かなければいけません。


人生には課題がいっぱい!
でも、だからこそ、素晴らしい。

そう思えた一日でした。