12/20/2013

クリスマス会の二日前




日曜日のクリスマス会のための準備で大忙し!

今年のリースです。
ヒバスギとクリスマスホーリー(柊)、ローズマリーに南天の実も。

毎年、ミモザで作っていましたが、最後の1本を抜いてしまったので、
ベースになるヒバスギは買ってきました。





 これを外でしゃがんで作るのが、年々しんどくなってきて
今年は室内にビニールを敷いて。

 玄関にかけると、やっぱり作ってよかったな、と思います。
1年に1回ですからね。

 




 1日中、掃除や料理の下ごしらえ。
座るひまもありません・・・。

明日は、もっと忙しい!!


これはチキンで作るハムの、調理途中。
3種類の味。






火が通ったら、冷蔵庫でゆっくりしめます。




ところで朝、新聞の折り込み広告をじっと見ながら
「もう、家におやつ、ない・・・。」と呟いたら・・・





 広告のお菓子を、娘が買って帰ってくれました^^

わざわざ途中下車して。
親孝行な子だ・・・誰に似たのか・・・?




甘いものが無いと、生きていけません。