12/03/2013

ブリガリアのスカート ゴール目前


 


 なかなか進みませんでしたが、
ブルガリアのスカート、あとはウェスト部分を編むのみとなりました。

140目からセクションごとに増やし目をして、
最後は580目!

しかも、私は途中勝手にアレンジしたので、
裾まわりのデザインも、お手本とは違います。






床に広げると、サーキュラー!

「オニバスみたいだ。」と母。

確かに似てるわ。



 




そしてこちらが、オオオニバス


 お手本のブルガリアのスカートは、裾まで綺麗なプリーツで
学校の先生のような整然としたデザインです。
私はどこか崩したかったので、裾まわりの4目ゴム編みを途中でやめ、
まずはメリヤス編みを5㎝程。
その後、太めのアストラカンの糸でガーター編みしました。
 とりあえず、あったかそうです。
 もうすぐ完成、頑張ろう。





あたたかな日差しの中、母と愛犬の散歩。





「どうやっ!」

 郷愁にまかせて母が作った葉っぱのウサギ(だそう)。




太陽の光にあたっていると、身体が元気になってきます。

セラフィンも、十分日に干され
フカフカとなりましたとさ。