6/14/2011

切子柄の暖簾




とても気に入った江戸切子柄の手ぬぐいを見つけ、
夏場に欲しかった、寝室の暖簾を作ることにしました。

手ぬぐい二本を縫い合わせて、突っ張り棒を通すだけの
10分ソーイングです。


 寝室は、ドアを開けるとピアノ室から丸見え。
早速かけてみて、洋風の我が家にどうかな?と思いましたが、
くぐってみると、思いがけず何ともいえない感動が・・・

そうか、暖簾をくぐるって、こんな嬉しい感じなんだっ!


手ぬぐいの薄さと天然素材の触れ心地もいい・・・。
家族みんなに通ってもらいましたが、
皆、想定外のヨロコビを感じるようです。
(セラフィンだけは、身長の関係で、ヨロコビを共有出来ず。)



 風をはらむと、また良い感じ。



 ブログを書きながら、ふと目を上げると
裏庭からの夕焼けがとても綺麗でした。