3/20/2010

クリスマス・ローズ



突然、春を通り越したくらいの陽気。
おまけに春の嵐か、吹き荒れる風!

チューリップや水仙、ヒヤシンスなどの球根達は、
ここ数日でぐんと大きくなりました。
ご近所の桜も、ちらほら。

それを待たずに、まず咲き誇るのは、ユキヤナギ。



クリスマスローズも、たくさんの花をつけました。

庭では折角咲いているのに、俯いてばかりいます。



切り花にして部屋に飾ると、いつまでも咲き続けてくれる、ありがたい花。


祖母は、なんと再び歩き始めました!
これも自然の驚異か!?と、家族皆オドロキです。
退院した直後は、表情が硬かったのですが、
この頃は以前のように、
笑顔の可愛らしい、優しい祖母に戻りました。

心にも、春です。