7/14/2017

移動式





午前中から、汗をかきかき人形作業をする季節の到来です。

今年はシャーロットの登場で 一階にはクーラーがかかっているので、
作業道具一式を持ち込み、私も一階で作業しています。

 画像は同じサイズのブリュとゴーティエ。
色違いのドレスを、同時進行で。









 手縫いで下準備する部分が多く、
時間はかかりますが、この子達によく合うドレスが出来上がりそう。

ただ クーラーの中にいると、
時折り もの凄い睡魔が・・・!!












 *







 今日7月14日は、愛犬セラフィンの命日。
・・・まさか三回目のこの日に、新しい子がいるなんて
想像出来ない日々でした。

この子が来たのには、きっと何かしら意味があるのでしょうね。
いない毎日など、最早考えられない。

セラフィンが届けてくれたんだと思っています。












 夜に母がシャーロットが寝付くまで添い寝するための「ごろ寝布団」。

見るなり気に入り、大好きなシロクマさんを持ち込んでゴロゴロ。










スコティッシュテリアの耳のカットは独特で、
遠くから見るとトナカイみたいなのです。