1/15/2016

Cafe & Meal MUJI





 三月に出す最後の刺繍の額装をお願いに、浄土寺のファーベル舎さんを訪問したあと、
リニューアルしてから初めて、京都BALに行ってきました。

お昼を食べようと、これまた初めて無印良品のカフェへ。








 ここ、システムが分かりずらくて、ちょっと戸惑いました!
まずはそれぞれに「米」だとか「人」だとか書いてあるしるしを持って、
各自席取りをするのです。
私のテーブルは、「農」というしるし。

それから列に並んで、ウィンドウのお惣菜を入れてもらいます。
3品選んで¥850というのにトライ。
 このセットは、温かいお惣菜を一品、冷たいお惣菜を二品まず選びます。

 鶏の唐揚げスイートチリマヨネーズと、レンコン・長芋・くるみをパセリのソースであえたもの、
オリーブの白和え、牛蒡のバーニャカウダだったかな・・・

パンとご飯、スープと味噌汁も選べます。

 
 最初は新鮮な組み合わせに「へえ!」と思うのですが、
食べ進むうち、味付けがどれも似通っていてパンチがないことに物足りなさを・・・。







 一人暮らしなどで偏った食生活の方には、根菜がたっぷりのメニューが多かったので
喜ばれるかと思います。

 お腹は満腹、パンは半分残しました。


次回は、もうちょっと選び方を工夫しよう・・・。