5/12/2014

副作用






 片頭痛が、一度よくなりかけたのですが、
実のところは今日も続いています。

さすがにこんなに続くのはおかしいと思い、
いろいろ考えてみたところ、
数日前から飲み始めたサプリメントがあやしい。









 もともと薬の副作用がよく出る体質なので、
サプリメントを飲むと心臓がドキドキしたり、何かと変調があるので
そういう類のものは、摂らないことにしていたのです。

けれど、長かった身体の不調からようやく抜け出し、
この頃元気になってきたので、調子に乗って更に元気に!と思い、
普段しないことをついやってしまったのですが、
それがどうやらいけなかった。


片頭痛は、血の巡りを抑えるため、冷やさなければいけないのですが
ビタミン剤には、血管を拡張する作用があるのだそう。
それで、いったん出た片頭痛が、
サプリによって より悪い方へと促されてしまったようです。

この頃手が痒かったのですが、これも症状の一つなのだそうで。

・・・怖いですねぇ。



 やっぱり私には、合わないのだなぁ。





 



 家にいても辛いので、薔薇で有名な園芸店に出かけてきました。

行くと買ってしまうだろうなぁ・・・と思っていましたが、
やはり一鉢。


ちょっと変わり種の薔薇。
ニューイマジンです。








半つる性で四季咲き、私の一番好きなタイプ。

大きく育てて、フェンスに絡ませよう。