昨日は、画家のMariさんにお招きを受け、お花見のパーティーへ。
六甲の高台のお宅のアトリエで楽しい一日を過ごさせていただきました。
それにしても、
こんなふうに大人数のホームパーティに招いていただくなんて
滅多にないこと。
初対面の方ばかりの中、総勢13人のパーティ。
最初は、一人ずつお重が !
それだけでも大変なのに、それからどんどんお料理が運ばれてきて・・・
ちょうどパリから帰られたところだったので、
フォアグラや鴨のオレンジソース、チーズフォンデュ、サラダにキッシュ
デザートにいたるまで、どれも美味しいものばかりでした。
あぁ、すごく美味しい赤ワインも!
Mariさんは、キッチンを行ったり来たりで
出来立ての温かなお料理を出してくださり、
我が家もちょっと見習わないと・・・と感動してしまいました。
お客様も皆さん、個性豊かな方ばかり!
楽しいお話、たくさん 笑い・・・
人が集まる家というのは、やはりいいものですね。
デザートのお手製のこっくりと濃厚なチーズケーキと
フランスから持ち帰られたババというお菓子。
ラム酒がきいて、サヴァランのよう。
こんな味、大好き。
Mariさんのお宅は、やはり画家の家!といった風情で
暖炉があったり、いくつも階段があったり・・・
デザインが面白く、ご自身で設計されたそう。
ところどころにかけてある絵も、もっとゆっくり見たかったなぁ。
帰り道も、なんだかあっという間に着き、
疲れもなく。
それにしても、Mariさんにお会いしてから、
裸婦の絵というものにぎょっ!としなくなりました。
Mariさんの絵も、どんどん好きになるのが不思議です。