4/02/2017

懐かしい王子






 8年前に作った男の子。

横浜のミントままさんの元に旅立ってからも、
折に触れ、楽しい画像付きの 嬉しい近況報告が届きます。

ナッツ君と名付けられ、王子さまのように可愛がっていただいているこの子には
他にも我が家からの仲間が4人もいて・・・

今日はいろいろと懐かしく思い出していました。 









今回お送り下さったのは、こちらの画像!

素敵な着物を着せていただいて、おすましのナッツ王子でした。
帯にはお洒落に根付まで^^

(そういえば、私も根付を作ったことが・・・。)








ミントままさんがお送り下さったように、
西洋人形に着物を着せるのも、楽しいもの。


そういえば、以前ナッツ君のように、ブリュに着物を着せてみたことが・・・。
早速画像を探してきました。

お正月やお雛祭りのあたりに、こんなふうに着物もいいですね。

手持ちの古い着物を人形用にリメイクするのも、
思い出が繋がれて素敵です。