4/11/2017

小さいサイズは終了します





 細々と窯作業をしています。

50cmの子と、19cm(!)の子の顔描きを・・・ 。
明日、もう一度作業を重ねたら、明後日には頭ふたつ出来上がりです。

久しぶりの19cm子は、オーダーいただいたものですが、
流石に細かくて、このサイズからはこれで引退いたします(恥)。 
これからは自分の目に無理のないように続けて行きたく、
25㎝のミレットサイズも終了することに。
手持ちに3体いますので、ご希望の方はまた、お知らせ下さいませ。


 さて、19㎝の子、
私の作った50㎝の子に持たせる人形としてお受けしていることもあり、
作るのも何やら感慨深くて。 

・・・ゆっくりと仕上げよう。

35cmからのサイズは、変わらず作り続けますので! 











 画像は、秋の展覧会用のエミール・ジュモー。
まだ手直しする部分があり、ちょっと寝かせているところ。

寝かせるという過程も私には重要です。
見えなかった気になる部分に、時間を置くことで気付くことが多い。










今日もやや体調不良。
久しぶりに家族皆留守だったので、フィーバーして過ごそうと思ったのになぁ。

仕事の後は、のんびりとシャーロットのお守りをしていました。
そんなことをしていると、子育てと犬育てはたいして変わらないなぁと実感します。
本能で動いている相手は手強い!