9/15/2014

運び出し作業





いよいよこの木曜日から、リフォームに入ることになり、
今日は人形作業もそこそこに、二階の居間兼仕事部屋にあるものの運び出し。


その日まで3日あるといっても 明日も忙しくて、余裕をもって臨むため、
今日8割がたは移動しました。

頑張った!

あまりに疲れて、おやつがシュークリームひとつじゃ足りない!!







作業していて改めて思ったのですが、
この部屋を占拠しているのは90%が人形の材料でした。

台所の開き扉の中も、ほんの一部分をのぞいて、モールドや粘土がぎっしり。


棚にもあるモールドを、ひとつひとつ劣化しているゴムを取り替えながら移動。
これがものすごく堪えました・・・
石膏型は、とても重いのだもの・・・。

でも、やるしかないのだ。









ひとつの部屋を空にするとは、なんとも大変なことですね。

事前に要らないものは処分しておいたので、
その他のものに関しては、パニックになることはありませんでしたが。



この1週間は、何かと慌しくなります。

画像は、仕事部屋から運び出している途中の人形。