7/14/2014

愛しい子




 愛犬セラフィンこと「ふいちゃん」が、今日の午前に逝きました。

毎晩、「おまえは本当に愛しい子だよ」と語りかけ、心より大切にしてきた
かわいいかわいい犬でした。








 庭の花のブーケと、好物の林檎やささみ、
お散歩用のリード、そして愛用の枕と一緒に。







悪性リンパ腫で脾臓摘出後の半年は、
セラフィンのことを最優先に送ってきた、精一杯の日々だったから
 後悔は無いのだけれど、
今はただ、その不在が限りなく悲しい。




愛しいふいちゃん、 ありがとう!
ほんとうにほんとうに、かけがえのない楽しい年月だったよ。
 私にとって、これ以上は無い、世界一の犬でした。