2/07/2016

靴作り





 昨日の男の子のブーツを仕上げていました。

オリーブがかった茶とブルーグレイの組み合わせは大好きですが、
こうやって靴になっても、いい感じです。






頑張ってもう一足仕上げようかと思ったけれども、
体調がすっきりせず、これで限界。

靴作りには革用ボンドも使うのですが、 
私はこのボンドの匂いが苦手で・・・
石油系の、頭痛を誘発する匂い!

同じく灯油も苦手。
最近では、灯油ストーブの匂いはだいぶ改善されているそうですが、
もしそうなら、一度試してみたいもの。










今日は寝室の模様替えを、淡々とこなしていました。

地震がきたら、ベッドの上に本が大量に落ちてくる配置だったので、
前から気になっていたのです。

いざ動かしてみると、テレビの配線が足らなかったり、思わぬことがいろいろ。
ひとつずつ処理していかなければなぁ・・・。