10/27/2011

思いがけないお客様




3日目の今日は、思いがけないお客様がありました。
ヴァイオリニストのY子さんの愛犬、エルガーです。




エルガーはセラフィンと同じ9才。
そして、最近肝臓の具合が悪く、体調を壊していたのですが
昨日Y子さんより、 「エルガーが今晩ヤマで、もう駄目みたい・・・」と
聞いていたところ、
なんとギャラリーの入り口までやって来た!!

Y子さん曰く、「持ち直したみたい。」ということでしたが、
よかった!
そして、ビックリした!!!


そしてその後、もうお一人、思いがけないお客様が。

1年前、この北野坂ギャラリーを見に来た際、たまたま展覧会をされていた
画家の松野真理さん。
ギャラリーのリンクより、なんとなく読み始めた松野さんのブログを
私たち親子は、1階と2階のそれぞれのパソコンで、
毎日欠かさず読ませていただいていたのです。
何気ない日常が、飾り気の無いストレートの語り口で綴られているのが
なんとも言えず、面白くて・・・

芳名帳のお名前を見て、驚いて話しかけた私たちに、戸惑われていたご様子、
そりゃそうでしょう!スミマセン!
でも、やはりブログの通りのどこか可愛らしい方でした。

このところ作品展のたびに、こんな私でさえ、
「毎日ブログを見ています!」と訪ねてきて下さる方があります。
嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・
ネットには弊害もつき物ですが、
それでも、人との出会いは、やはり嬉しいものですね。

松野真理さんが、ブログに少しお書きくださいました。
ありがとうございます。
明日から、後半!