5/10/2011

ささやかなDIY




以前、室内に置く観葉植物用に使っていた、底穴の無い鉢、
ずっと穴をあけて、ベランダで使いたいと思っていましたが
無理をすると割れそうで・・・。

でも、ネットって本当に便利です。
上手くあけられる方法を知り、早速実践。

まずは、植木鉢いっぱいに土を入れ、逆さにし、
錐やマイナスドライバーをあて、金槌で加減しながらたたくだけです。

4つあけたところで、腰が痛くなり、終了。


新しいものを購入するより、
こうやって持っているものを再び使えるのは、
やや大袈裟かもしれませんが喜びに近い感情があります。

ささやかなことでも、新しく自分で出来ることを覚えることは
腰が痛くても、無性に嬉しい。






2階のベランダは、私の小さな庭です。
薔薇の蕾も急に色付き、
そろそろ見ごろとなってまいりました。