8/17/2017

金沢へ





 二日間、金沢へ出かけておりました。

画像は夜の金沢駅。
昼間とはまた違って、透ける光が幻想的。

駅前のホテルの窓より。








サンダーバードの中で、朝昼兼用のお弁当を食べる計画で、
迷って決めたのがこちら。

いつもなら、パンと珈琲を買って乗り込むのですが、
お弁当は選ぶ段階から楽しいものですね。

 なかなか美味しかったです。

 旅の荷物の中に、娘が忍ばせてくれていた封筒には、
なんと「お盆だま」の文字が! 
「ちょっと高級なお弁当を買うなり、好きに使ってね」とありましたが、
気持ちが嬉しい・・・。

私は娘に一度もお年玉をあげずに育てました。(というか、勝手に育った。)
なのに、親にお小遣いくれるとは・・・
育て方は間違ってなかった!?
 
 








 金沢駅には、このようなものが転がっています。
何度も来てるのに、初めて見つけた!






金沢出身のパートナーさえ、知らなかったのだそう。

この作者の他の作品が気になるところです。







帰宅した今日は、一日作品の撮影を。

まずは母の刺繍を小さ目のものからいくつか。
今日はお天気もあってか、人形が上手く写りません。

月末に必要なので、DMの下図作りも・・・
これは二、三日かかりそう。

しばらくこんな日が続きます。