8/26/2009

母のペースメーカー手術


 今日、母のペースメーカーの電池入れ替え手術が、無事終わりました。

7年前、ペースメーカー自体を入れた時は、心不全状態で集中治療室に入っていましたし、手術も3時間と長かったので大変でしたが、今回は1時間の手術。
小学生だった娘も大きくなり、ほっておいても心配無く、私も付き添いは気分的に楽でした。
病院も、前とは違って近いところですしね。

昨日、入院のために家を出る時、玄関にずらっと並んだ母の大荷物には仰天して、急いで半分に減らさせたのですが、鞄の中からは、心配性グッズと時間つぶしグッズが出るわ出るわ・・・・・・パジャマも、何着持って行くの!?という感じでした。
私が毎日通うというのに・・・やれやれ(苦笑)。

実は、数日前から病気一つしないセラフィンの体調が悪くなり、昨日は入院前に、セラフィンも朝一番で病院に行っていました。
原因は多分、先日ペットホテルに1日預けたことからによるストレス?
信頼している先生からの薬は、即効で効き、安心してセラフィンにお留守番をさせて、母の病院に通うことが出来ました。
どうしてでしょう? 忙しい時にこういうことって、何故か重なるのですよね~。

 とりあえず 手術も済んだし、病室は広々と気持ち良いし、後はのんびりと退院までの1週間を過ごして下さいませ。

 帰宅後、人形作業をしようかとやりかけましたが、やはり気分が乗りません。この1週間は落ち着いて出来そうも無いので、放棄!
裏庭を少し剪定したり、草むしりしていると、なんと彼岸花が顔を出していました!まだ8月やで!?
嬉しいような、でも異常気象に怖いような・・・。

画像は、母とセラフィン。