9/04/2017

下着作りの日々





一体一体、下着を縫っている毎日。
まずは衣装や靴まで仕上げただけの子が、数体あるのです。

のんびりした時期だと、ちゃんと最後の下着まで作り終え完成させるのですが。
(けれど「のんびりとした時」などというのは、本当に僅か。 )

秋風の吹き始めた今の時期、
さっぱりとした下着姿も、ほのぼのと可愛い。

籐で編んだ平たい籠に、摘んだ野の草などを集めたものを持たせたら・・・
イメージがふくらみます。








まだ数日続く予定の下着作り。

嫌いじゃないわ。












 早朝の散歩時、何故か歩かないシャーロット。

変だなぁ~と思いつつ、ふと耳の下が赤くなっていることに気付きました。
よくよく見ると、血も少し滲んでいる。

・・・そういえば、ここ数日、後ろ足でやたらとカキカキしていたような。

 散歩を中断し、朝一で動物病院へ。
患部の組織検査と注射を一本、飲み薬も。 

トリミングをしたところだったので、もしかするとバリカンまけかも、ということでしたが。
この前まで、似たような湿疹が出て、3週間薬を服用し、治ったところでした。

 人間もそうですが、皮膚病というのはやっかいです。
繰り返さなければいいのだけれども。