9/01/2017

置物犬




 母の大きな刺繍額を撮影するのに、明るい場所を探して
あちこちに家具を動かしていました。

皆が忙しいと、普段に増してまわりをウロウロしたい愛犬シャーロット。

邪魔だし怪我でもしたら大変だと、ひょいと小テーブルの上に乗っけたら、
まるで置物みたい。

昨日トリミングに行ったとこで、輝いてますね。
 
 キリッ!







 そういえば早いもので、明日で10か月になるのです。

肝心の誕生日はなんと、作品展の真っ最中。

ごめんな~、シャロちゃん。
 まあ、我が家はセラフィンの頃より、特にお祝いはしないので・・・。

 もう犬は飼わないと決めていたのに、飼ってしまったシャロですが、
皆の愛情を一身に受け、マイペースで育っています。

 







 スコティッシュ・テリア独特のシルエット。
担当のトリマーさんが、とても上手にカットして下さいます。

「シュナウザーカットでいいですか?」 と言うトリマーさんもセラフィン時代にいましたが、
テリアはそれぞれにカットの形態も違います。
折角プロならば、その違いくらい分かって欲しい。

ということで、今のトリマーさんは素晴らしい。