8/05/2017

バスに乗って




 もともと膝の弱い母が昨日、シャーロットの柵で豪快にこけ、
 今朝は「どこの老人!!?」 というほどの様子で足を引きずっていたので
病院へ連れて行きました。

ネットで調べると、ちょうどバスですぐのところに整形外科があったのです。

これからは、少しずつ 車離れして行かなければいけないし、
立地は申し分ない。

あとは先生の腕と相性次第。










 レントゲンの結果は、ヒビも無かったけれど
膝にヒアルロン注射をしばらくすることになりました。

「一番痛いといわれている注射だからね~」と散々脅かされ、
実際はたいしたことはなかったんだそう。

お医者さんに診ていただいたお陰で、気分も落ち着き
帰り道は心なしか足取りも軽く・・・
まあ、よかった!

私も数年前、ジリアン・マイケルズのDVDで飛び跳ねてから
右膝が時々痛いのですが、
なんでも悪くなる前に通院しなきゃなぁ、と思いました。

その当たり前のことが、なかなか出来ない。
















夕方、ゲリラ豪雨が。

30分ほどで去ったからよかったものの、
これが居座ると災害に繋がりかねない。

この頃の気象は、油断なりません。