8/11/2017





 規則正しく五時半に起こしてくれるシャーロットのおかげで、
すっかり早起きになった我が家。

皆が朝ごはんを食べている時は
セミがトネリコの木にとまっているのを、熱心に見ています。

一度捕まえてみせてやったのがいけなかった・・・
狩猟犬の本能が目覚め、以来セミに夢中。







  
セラフィンも セミが大好き、というか大好物で・・・

一度、生きたセミを呑み込み、痙攣を起こしたことがありました。
幸い大事には至らなかったのですが
教訓として、蝉は食べないように気を付けていたのです。

なのについ、シャーロットに遊ばせてみたくなったのですよね。

私という人間は、学んだつもりでそうではないんだからなぁ・・・・・・

 











2013年以降の作品を、A5サイズの冊子にしようという計画、
今日から本格的に取りかかりはじめました。

前のものよりラフな感じの製本になりますが、
十分楽しんでいただける一冊になるよう、気を配って作りたいと思います。

まずはパソコンの画像フォルダを大整理。
それだけで、すっかり疲れた・・・!