7/06/2017

ゴーティエ

           



 焼き上がった二体のうちの一体目は、ゴーティエ。

独特の顔立ちに、好き嫌いが分かれますが、
好きな方にはこの落ちそうな頬っぺたが 可愛くて仕方ないのです。 

私もその一人!


幼くてやわらかい雰囲気を目指していますが、
なかなか思うような子が出来ず、滅多に作りません。

 けれど、今回はいいんじゃないの?と思えます。
秋の展示に連れて行きたい。









 今日は、そのゴーティエのかつら作りを。

大抵 鋏で整えるところを、今回はこの無造作な感じのままでも良さそうです。

 さて、どんなドレスにしようか・・・
シルクというよりは、上質のコットンが似合いそうかな。 

同時に焼いたブリュと、お揃いで作っても良さそう。












「ママが好きそう!」と、娘からLINEが。

ル・コルビュジエとアイリーン 追憶のヴィラ







ル・コルビュジエは嫌いじゃありません・・・秋に公開とのこと、見に行きたい!