7/21/2017

整理







 常々思いながらも、なかなか行動に移さなかったこと、
人形キャビネットの整理をいたしました。

一時は人形ギャラリーにしてしまおうかと考えたピアノ室も、
すっかりパートナーの仕事部屋に。
 そこに人形たちが共存しているわけですが・・・。

効率よく収納しようにも、キャビネットの棚の高さが中途半端であったため、
今回はちょうど良い位置に穴を開け、上手く棚を設置しました。 

ここにはまず、10体が入った!








 暗く、ガラス越しであったりで、上手く撮れない場所なのだけれど、
なにやらノスタルジックな雰囲気が漂います。 

あと三か月したら、北浜へ連れて行こう。


















今取りかかっている二体も、作業がノッています。

この感覚になれば、作るスピードも上がります。
そして、楽しい。

花で飾った、愛らしい帽子を作っている最中。