6/16/2017

クレープリー・アルション





 昨日は友人たちと待ち合わせの後、難波のクレープリー・アルションへ。

娘のおすすめで、行ってみました。

開店時間に予約をしていたのですが、既に行列!
・・・人気のお店だったんだ。







レトロな建物は、1952年に建てられたそうで、
印象よりも若い建築物でした。

 古い建物は狭いところが多く、ここも同じく。

もう少し席をゆったりしてくれたら、お店の価値も上がるんだけどなぁ!
言うのは簡単で、実際はなかなか難しいですよね。








店内に余裕が無いので、デジカメで撮ろうにも、どうしても人が入ってしまう。

そして、見事に女性ばかりでした。
私たちもその中の数人ですが^^;








 一番簡単なランチをオーダー。

ガレットにサラダ、ヴィシソワーズ。

ガレットは想像通りのお味。普通に美味しい。







 娘は夜にコースを食べたそうで、ガレットにメイン料理にデザートのクレープで
お腹がはち切れそうだったそう!






 そしてギャラリーのあとは、友人おすすめの南船場のお店でお茶とケーキを。

店内の壁面に、今は亡きルー・リードの顔が浮き上がっていました。

 ヴェルヴェットアンダーグラウンド、好きだったなぁ・・・
今はもう、遠い昔。