6/14/2017

フォックス・テリア ハンドル





 いつか手にしたいと思っていたのです、このフォックス・テリアの持ち手の日傘。

普段使っているUVカット加工の日傘を病院に忘れたのがきっかけで、
もう一本買うなら、今こそこれを・・・!とオーダーしていました。

それが、今日やっと到着。








 亡きセラフィンと散歩するように、
軽快な気分でこれからの季節、日傘を楽しみたいもの。

 忘れた時の用心に、どこかに名前と電話番号を付けておこう。

 修理はもちろんのこと、張り替えにも対応しているのが嬉しいところ。

 









 人によっては、悪趣味と言われるかもしれません。

けれど仕方無い、とにかくテリア犬を愛しているのだから! 
それはお釈迦様にも止められぬ。









 本体はしっかりしているのに、開閉は驚くほどスムーズ。

内側にはまた、細やかな気遣い。








この色に決めるまでは、また散々悩みました。
けれど、この色だろうねぇ、との家族の意見で。

歳を重ねてもっとシックな色にしたくなった時は、お願いしよう。
いや、その頃は敢えてもっとヴィヴィッドな色に挑戦するかも・・・!? 
それもまた良し。


大切にします。