5/06/2017

パクチーラーメン





 昨日は子供の日でした。

毎年、ちゃんとその頃に咲くのが凄いと思ってしまう、
我が家のジャーマンアイリス。

これは昔お友達の200坪のお庭からもらって来た苗。
ご主人が、えっさほいさと掘り起こして下さったのです。
懐かしい。









 薔薇もやっと咲き始めました。
 最初の花は、大輪で香りも強い。 

一週間もしたら庭も賑やかになるでしょう。
 もちろんテーブルの上も!










玄関も五月です。











 ・・・そして、今日のお昼ご飯に登場した「パクチーラーメン」。

これ、輸入食材店でよく\98で売られていて、
一度どんなのか食べてみようと、先日購入。

パクチーは大好き。
裏庭でも大抵栽培しています。 

 このラーメン、乾燥パクチーというのがどんなものかと思っていましたが
意外といける!

インスタントラーメンは滅多に食べない我が家。
でもこれは、ちょっと買い置きしておこうかな・・・
確か、同じシリーズで焼きそばとフォーもあったな・・・!








 水を入れてレンジで作れるんだそう。

でもなんとなく抵抗があり、お鍋で調理。







明日で連休も終わります。

私は平日が恋しい!