5/16/2017

ワインウェアハウス





 今日は眼科の予約日で、都会まで。

視野狭窄が進んでいるので、眼圧を更に下げるために
まずは右目のみに新しい目薬を二か月間プラスしていました。

今日はその効き目をみるための診察です。

 残念ながら、目薬の効き目はわずかであったので、
また違う目薬を二か月さして様子をみます。

今日はずっと関係を疑っていた偏頭痛のことを質問してみましたが、
はっきりとは言い切れないけれど、
私のような高眼圧の緑内障だと、あまり関係性は無いのだそう。

・・・そうか、ではこの偏頭痛はなんなのだろう。
更年期かなぁ?







 10時半の予約で、全て終わったのが11時半。

病院から徒歩8分のところに、ワインのお店があるとリサーチしていたので
ランチを食べました。

前菜やパンはバイキング方式、 ハーフサイズのパスタとメインも選んで¥1500也。
グラスワインも付いています。(一杯では物足りませんが)

美味しかった!









 夜に来ても良さそう。
病院の後に寄って帰れる気軽さが気に入りました。








眼科を変わってから、主治医の先生を信頼しているので、
気持ちは少し楽になっています。
滅多にないのですが、病院に日傘を忘れてしまったほど!

日差しは弱く爽やかな日だったので、
外を歩いていても気が付かなかったのですね。

いつ取りに行こうか・・・