4/24/2017

おともだち





 毎朝神社で手を合わせる時、
「今日一日、精一杯頑張れますように。」と 願うのですが、
今日はなんとなく、仕事に身が入らない日。

そういう日は、先延ばしにしていたやるべきことを!
ということで、やっと衣替えを(恥)。

冬に活躍したフリース系の衣類、午後から二回目の洗濯でも
もう十分乾く気候になりました。

 5月になったら、毛布もしまえるかなぁ。
まだ少し 要りそうな気がしますね。









チューリップが咲き始めました。
裏庭は北側なので、遅いのです。













 *




 今日はお散歩で、おともだちが出来たシャーロット。

スコティッシュ・テリアは、子犬ながらパワフル過ぎて
同じような子犬、もしくは若い犬のおともだちがまだいなかったのです。

躾教室の先生には、この子に見合った子犬でないと力の均衡が上手くゆかず、
お互いに とってよくないとアドバイスをいただいていました。
なので、わんちゃんと出会っても 躊躇してしまうことも多かった。

ところが、本日出会ったわんちゃん達は、
シャーロットと、とても上手く遊んでくれました。

それが、嬉しくて仕方なかったシャロちゃん!
ぴょんぴょん!












帰宅後は疲れ果て、爆睡。
私もとても嬉しかったな。

明日で、シャーロットが家族になって三か月です。
もっとずっと一緒にいたような 不思議な感覚。