4/23/2017

三つ編み




両手で包めるような小さな女の子。

オーダーでは、三つ編みできるくらいの長さの髪をご希望。
作ったウィッグで、無造作に編んでみました。


 この画像より、実際は小さいのですよ。









 このサイズはボディが細めですので
顔とバランスをとりながら、ふっくらと衣装を作っていきます。

今日は型紙を作りながら、仮縫いして型紙を修正していました。

ちゃんとパーツごとに関節で動く、小さいながらもビスクドールです。




























今日は初めてシャーロットを家で洗ってみました。
セラフィンはお風呂が嫌いで、タオルドライの途中で逃げ出すのが常でしたが、
シャーロットはドライヤーで乾かせた!

・・・そのかわり、大好きなおやつを食べながら、ですが。
しつけの先生から教わった、アソボーンというペット用品が
こういう時は大活躍。

 お利口さんにガムを食べておりました。
いろんな道具があるものですねぇ。


画像は、洗い立ての愛犬。