3/07/2017

犬との生活





 この頃の朝は、シャーロットのキャンキャン!という声で
目が覚めます。

 「あぁ、シャーロットが元気でいる・・・」
という安堵感。 

小さな体には、セラフィンの悲しい思い出を塗り替えていく
すごいパワーが宿っているかのよう。

我が家にきてまだ たったひと月しか経たないのに
すっかり中心人物(犬物?)におさまっている!






 野生の本能というのは凄いもので、
油断するとすぐに、シャーロットのペースに巻き込まれます。

こちらも負けまいと応戦しても、なかなか手強い。

それでも、子犬の時期は短いもの。
いろんな動作を、愛をこめて皆で見守っている毎日。








 今日は初めての怖いものを発見!
掃除機ロボットのルンバ。

・・・よし、これを巧みに利用しよう。

 下は、動かなくなったルンバを
そっと観察しているシャーロット。
(さっきまで隠れていた)







昨日までとはうって変わって、寒い一日でしたね。

シャーロットの買い物をあれこれするために、ホームセンターへ。
 
セラフィンは大き過ぎてクレートに入れようとは思わなかったけれど、
災害のことなどを考えると、クレートは必要なようです。
シャーロットは小さいので問題は無いし、 どんなものか、下見してきました。
(買うのはアマゾンですが。)