3/05/2017

あたたかな日曜日






 玄関に飾ってあるお雛さま。

私が中学に上がる前くらいですから、
今から35年ほど前に母が作った木目込み人形。 

 五段飾りも立派だけれども、このシンプルな立ち雛が好きなんです。
一番、春を感じる人形。








出すのが手軽ということで、毎年こればかり登場しますが、
娘が生まれた時には、座り雛も作ってもらいました。

それも優しい顔立ちなのです。
 ・・・来年は、必ず出そう。

季節のことをなおざりにすると、どんどん毎日が手抜きになりますからね・・・。



 それにしても、差し込む光が春らしい。








 もらいものの お干菓子を、
昼食後の甘いひとくちでいただきました。








今日はシャーロットと初散歩へ。

戸惑ったり走り出したり、突然止まって子供の声に耳を傾けたり・・・

少しずつ練習して、上手に歩けるようにね。






セラフィンの最後の春の画像です。