2/23/2017

香芝市




 ものに対する思い切りはよい方で、
勿体なくても、出番が無さそうなものは処分してしまう。

昨年末に、このクッキー型も
他のものと一緒に処分するつもりでした。

可愛いけれど、型抜きクッキーはほとんど作ることは無かったし、
円形のテラコッタ色の型は、生地がべったりとくっついて
上手く焼けた試しが無かった。

けれど結局は後ろ髪を引かれ、手元に残してしまったのです。
こんなことは、珍しい。

 思えば、いろんな予感があったのかも。
シャーロットに出会う前の日のブログには、
珍しくセラフィンも登場していたし・・・。








 私の「奈津子」という名前は、「奈良で生まれたから」という意味合いがあります。
奈良県の香芝町(現在は香芝市)なのですが、
小さなシャーロットは、実は同じく香芝市の生まれ。

そして、シャーロットが夢に出てくる時は
必ずと言っていいほど、亡き父が一緒に登場。

最近では、「おじいちゃんの生まれ変わりなんちゃう?」と
娘も言うほどで・・・

おいおい、
それはちょっと、シャロちゃんがかわいそうやで!


今朝はシャーロットが初めて嘔吐して、
普段元気なだけに、皆が心配で胸を痛めてしまった・・・。
もうすっかり家族なんだなぁ。






 *



ひびが入り、一から作り直しているブリュ。
昨日素焼きまで済んだのを、一日かけて目を切り開いています。

50cmの大きさの頭も一緒に作業。