2/20/2017

感謝




 やっと本焼きが済んだのに、
一番肝心のオーダー用の顔にヘアラインが入っていた・・・。

今朝は気を取り直して、鋳込みからやり直し。
何が起こっても大丈夫なように、4つも鋳込んでみました。


・・・それにしても、お人形を注文して下さる方は、皆さん本当にお優しい。
こちらのミスに、大丈夫、待ちますよ!とおっしゃってくださって。

靴下を編んで差し上げている方も、同じようにメールで
「急ぎませんので、いつでも!」とありました。

私ほどお客様に恵まれたものはいないと、
人形を作りながら、毎回思います。

今日の気分は、先日買った春の花束のよう。











 図書館で借りた「クロノスの飛翔」は、とても面白かった!
有り得ない話を、ここまでさり気なく「あるかもしれない」と思わせる技に脱帽です。

「天使の歩廊」 「ロストトレイン」 「クロノスの飛翔」と続き、
4作目はどんなものになるのだろう。

寡作であるカズオ・イシグロと同じ期待感を持てる作家です。