2/19/2017

嵐のドッグパーティー





 本日は、シャーロットを見つけたペットショップ主催の
仔犬のパーティーに出かけてきましたが、
 もう、ただただ疲れきってしまった。

 やはり、テリア種って難しいわ!

シーザー・ミランは
「好きな犬種ではなく、自分に必要な犬種を選ばなければいけない。」と言った・・・

それでもテリアが大好きなのだから、どうしようもない。 







例えて言うならば、
授業参観で全く落ち着きのない我が子を、
他所様に迷惑にならないか、ハラハラし通しで見ている親の気分。

温かく接して下さった皆さんには、ただただ感謝です。

(・・・だれや!
良く出来た子だと親バカしていたのは(恥)! )

トレーナーのお姉さんは、
「スコティッシュはこんなもんですよ~」と言って下さったけれど。

不思議なもので、疲れたけれども愛情は更に深まるのです。
明日から、更に根気よく躾けなければ・・・。




有名なスコッチテリアと言えば、
ホワイトハウスで暮らしたブッシュ元大統領の愛犬・バーニーでしょうか。

12歳でリンパ腫で亡くなったというのが、セラフィンと似ています。








そして一枚目の画像は、
珍しくワイヤーフォックステリアとスコティッシュテリアのツーショット。


我が家の歴代愛犬ですね。