1/24/2017

機種変更を前に





 今日も寒い一日でした。

娘が休日だったので、来月に迫ったスマホの機種変更の為に
一緒にいろいろ調べたり・・・ 

スマホ代金って、どうしてあんなに高いのか!?
格安SIMにしようにも、いろいろ考えていると、
なんとなく二の足を踏んでしまうのです。

電話も、かかってくるだけで使わないのですが
長年使ってきたiPhoneから変わるのも抵抗があり・・・

「持たない」という選択肢が無いのが辛いところ。








私が初めて携帯を持ったのは、約20年前。
娘が小学校に上がった時に、連絡網に携帯番号を記す欄があったのです。
それで急ぎ、持つことになったのですが、
あれからずっと、電話としての機能は まず使うことがありません。

・・・だったら持たなくてもいけそうですが、
メールや家族からのLINEには、あった方がいい。
 それと主な用途は、外出時のデジカメ代わりかな。

 まあ、しばらくはいろいろ検索してみて、
考えるとしよう。






 今日の画像は、亡き愛犬。

そういえば、セラフィンの手術の翌日の急変も、
知らせてくれたのは携帯電話だった・・・。

最早、持たないというのは難しいものになりましたね。