12/09/2016

進捗状況






 今日も来客があったりと、ゆっくりとした時間は取れませんでしたが、
午前と夕方に少しだけ人形作業を。

この段階では、小公子のよう。
ちょっと男の子っぽいですね。

これからバランスを整えつつ、進めていきます。

 






 師走ということで、のんびりとした我が家でさえ
年内におさめてしまいたい種々の事柄があって、
カレンダーとにらめっこしております。

来週は、街中の大きな眼科にも予約をとっており、
それが済むまでは 心が落ち着かなくて。

不安と背中合わせの日々。
これがいつか、この感情と仲良くなって並んで歩くことが出来ますように。

緑内障と分かって、もうすぐ1年が経とうとしています。
 
 




 















人形は、皆個性を持ち合わせていて
 それぞれに魅力があります。

その魅力の中で、どの子にも吹き込みたいのが
純真さと芯の強さ。


大人になっても持ち続けるのが難しいことだから、猶更そう願うのです。