12/06/2016

あたふたした日





 祖母が体調を崩し、点滴と酸素吸入をしているとの連絡があり、
今日は急いで出かけてきました。

到着すると、数値も安定して穏やかに眠っていましたが、
帰る頃にパチッと目を覚まし、こちらの顔を見るといつものように満面の笑顔。
どうやら大丈夫そうだわ、と安心しました。

「いつなんどきに備えておかんとなぁ~」と、帰り道の母との会話。
フジコさん、100歳だもの。










私はというと、 一昨日あたりから喉が痛くて。
どうやら風邪みたいだと、身体の節々の痛みを感じ始めた今日。 

まわりでも、風邪にかかっている人がちらほらあります。
今月は忙しいのに、早く治さなければ。


そうは言いつつも、明日はやはりクリスマスツリーを出すことにしました。
やっぱりそうこなくっちゃ!