12/05/2016

路線変更





 順調に縫っていたはずのドレスが、途中からなんだか気に入らない。
似合わないわけではないけれど、とびきりでもなくて。

結局、新しく作り直すことにしました。
その際、ウィッグも変更。

布をオフホワイトの薄手のコットンにして、身頃を縫っていますが、
とてもしっくりきています。






 *


 本日は娘の皮膚科に付き合ってきました。

皮膚科と言っても病気ではなく、ふさがったピアスの穴を
再度あける為に。

春までお世話になった職場では、ピアスが禁止。
二年の間にすっかりふさがったのを、先生が直接ピアスを刺して
簡単にあけて下さいました。

わざわざ付き添ったのは、初めてピアス穴をあけた時、
貧血で娘が倒れたのを目の前でみていたからです(苦笑)

今日は大丈夫、ぴんぴんしていましたよ!











 ちょうど髪を短く切った娘、
ちらっとピアスが見えると、表情が明るく見えますね。

 イヤリングは頭痛しますが、ピアスはそれがないので 私も好き。









病院までの行き帰りも、あまりに暖かなので徒歩で。

お昼時だった帰り道、
ファミリーマートでおでんとおにぎりを買い、
初めて店内のテーブルでいただきました。

たまにはいいですね^^