12/24/2016

スカートを縫っている




靴・靴下と足元が完成し、ただいま10枚はぎのスカート部分を製作中。

3つ繋げてみたところで、ボリュームを見ています。
この下には、水色のアンダーが覗く予定。







 このところ、午前中に人形作業、午後は祖母のところへ。

今日の祖母は 下がっていた血中酸素がほぼ正常に戻り、顔色もよし。
 気持ちよさそうなので、蒸タオルで何度も顔を拭いてあげます。
 
年末年始は、微妙な雰囲気がありますが、
我が家は「お正月は、特にしない」くらいの気持ちで過ごすことにしています。
そう思うと、いつ何時何があっても、気が楽なので・・・。

 とにかく、今日のような穏やかな状態で、眠るように旅立って欲しい。
苦痛に顔を歪めることなく。









私はというと、また風邪がぶり返してきて・・・
なかなかすっきりとしません。