12/16/2016

祖母が





 今朝は早くから目が覚め、早く人形作業に取りかかろうと
布団の中であれこれアイデアを練っていました。

少しだけ作業して、すぐに祖母のところへ。 

一週間前に体調を崩し、酸素吸入と点滴になったものの、
持ち直して元気になった祖母が、またもや同じ状態になったとのこと。








表情はやわらかないつもの祖母だけど、
発する言葉が、とてもかよわい・・・。

今すぐにどうこうという雰囲気では無いにしても、
油断は出来そうにありません。


祖母という人は、本当にいつも、ただ穏やかで優しくて・・・
こんなに可愛いおばあちゃん、他にいないと思うのです。










この三日間は、偶然にも病気関連のことになってしまった・・・!
いろいろ考えさせられることばかり。

慌ただしい年末に向かい、せめて自分の体調管理はしっかりしておかないと。

なんだか私も、いつまでも若いような気がして過ごしてたんだなぁ・・・。