12/14/2016

インフルエンザ




 早朝の5時前、LINEの着信音が鳴り、何事かと飛び起きると兄からでした。

今日の午前、仕事の用事でこちらに来ることになっていたのですが
高熱が出て無理だとのこと。

なんでも喉の痛みを感じてから、あれよあれよと体調が急変したらしく、
そうなると疑わしいのはもう、インフルエンザでしょう!








 添付されていた画像には、尋常ではない値を示す体温計!!

いや、これは普通の風邪じゃないわ。
こんなに高いと心配・・・と、あれこれインフルエンザについて検索したり・・・

まわりは元気なので実感はありませんでしたが、
やっぱり巷では流行っているのですねぇ。








今朝は約束していた税理士さんに事情を説明し、延期のお願いをした後、
急いで準備して、ポカリスエットや冷凍うどんなどの食糧を買い込み
バスと電車を乗り継いで届けてきました。

道中はしっかりとマスクをして。


午後には、熱が38.4度まで下がったとの連絡があり、ひと安心。
 大人になってからの高熱は、子供の頃のそれよりもきついですもんね。

家族の誰かがかかると、同じ屋根の下では感染しやすいので
誰もかからないように気を付けなければ・・・